2013年5月27日月曜日

2ndは演出も凝ってます

緑したたる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

メインプログラマのヤマシタです。

キャラやイベント、ラブバーストのことは誰かが話しているので、
プログラマならではの事について話したいと思います。


まずは演出について。
SDキャラがたくさん出てきます。
付き合っても別れても、バカップルになっても倦怠期になっても出てきます。
可愛らしいSDキャラ達を動かしていたので、大変でしたが喜んでいる表情を見ると、癒されました。ホントうれしそうだなーと。
ただ、ハートの飛ばしすぎで、ネタに困りました…。

一転、ふたまたは彼氏がドアップで表示され、迫力あります。しかもキレイです。
彼氏に挟まれた主人公のビミョウな表情変化が面白いです。


次は、多分雑誌にも紹介されていない新機能?について。
端っこ過ぎて取り上げてもらえないだけ(笑)

◆マイルーム・Memo
デート・お出かけの履歴が残るようになりました。
いつ・誰とデート・お出かけに行くのか、行ったのか分かります。
すっぽかすと、顔アイコンが灰色になってしまうので、ご注意を!
大事な事は残しておきたいですからね。
今回はそういう機能を付けました。

◆マイルーム・Mail
絵文字がカラフルになりました。
スマホで絵文字が打てるの?
某有名サイトのウェブメールしか使っていなかったので…
使えるというのであれば、やりましょう。
やるなら、前作より良いものを。


最後に一言。
少しでも快適にプレイができるように心がけて製作しました。
みなさまに「いいね!」と言っていただけたら、うれしいです。

それでは。

(高林@ブリッジが代わりにUPしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿