2011年3月30日水曜日

「ストームラバー警報!♯16」舞台裏

みなさん、こんにちは。
D3P広報の松岡です。

今回の16ラバ♪は羽多野さん、三浦さんのお誕生日記念ラジオです!
なので、お二人には内緒で、
悠人とタクミのイラスト入りのケーキをスタッフから用意させて頂きました!
音泉さんのHPでもケーキの写真をUPしてありますが、
皆さんもうご覧いただけましたか?

しかもこのケーキ、フルーツパーラー高野のケーキなんですよ~!
最近、ケーキに写真を印刷(?)してくれたり、
色々とオーダーメイドで作ってくれるところがあるみたいですが、
高野のような老舗のケーキ屋さんが
こういったサービスをしれくれてるなんて知りませんでした。
しかもすっっっごくカワイイですよね。
スタッフは、このケーキを出すまで、ソワソワです(笑)。
そしてケーキを出したときのお二人の反応。
サプライズして良かった!!!







そして、ラジオの収録が終わったあと、
ケーキの撮影大会が始まったのは言うまでのありません。
写真を撮った後は、やっぱりケーキを食べようと言う話になるのですが、
このケーキにナイフを入れるなんて・・・・。
スタッフ全員、ケーキを切ることを拒否。

なので、代表して三浦さんに切っていただきました(笑)。
最初、三浦さんはスタッフもみんな食べられるように
均等に切ろうとして下さったのですが、
均等に切るのをまたまたスタッフ全員で拒否。

羽多野さんに見守られながら、
こんな感じに切って頂きましたよ♪



そして、このすごく大きいキャラ絵の部分を、
もちろん羽多野さんと三浦さんに召し上がって頂きましたよ。
スタッフの我侭で、かなりの量を平らげて頂いた上、
フルーツのってなくてスイマセンでした(笑)。

それでは、また17ラバの舞台裏でお会いしたいと思います。
それでは!!


※今回の16ラバは3月17日に配信される予定でしたが、
東北地方太平洋沖地震の影響で、
配信日が遅れたことをお詫び申し上げます。

2011年3月25日金曜日

夏恋!! 公式サイトグランドオープン♪

改めまして、ひしやま@D3Pです。

本日、「STORM LOVER 夏恋!!」公式サイトがグランドオープンいたしました♪
えっ? 新キャラがいない?
それはエラーではありませんよ!ちょっとだけお待ちください!

「STORM LOVER 夏恋!!」公式サイト
http://www.d3p.co.jp/stormlover_natsukoi/

さてさて、合わせまして本日、生徒会室のツイッターがスタートしましたっ。
名づけて「セントルイス・ハイ生徒会室」
生徒会の書記が管理していますが、勿論、会長も呟いてくれるハズ!
会長のお友達も呟いてくれるハズ!
ということで是非、ツイッターやってる皆様、フォローしてあげてくださいね☆

アカウントは以下になります。




@st_louis_high




壁紙がかわいいです。私も欲しい~!!

「STORM LOVER 春恋嵐」事前予約グッズ販売の受付期間の変更のお知らせ

「STORM LOVER 春恋嵐」の事前予約グッズ販売の受付期間変更についてお知らせです。

★イープラス
【受付期間】 3/11(金)10:00~4/3(日)23:30
【お支払期限】 4/4(月)23:59
※受付期間変更前にご予約された場合、お支払期限は変更されませんので、ご注意下さい。

★Famiポート
【受付期間】 3/11(金)10:00~4/3(日)23:30

★Loppi(ロッピー)
【受付期間】 3/11(金)10:00~4/3(日)23:30
※Loppiの画面上に変更前の受付期間が表示されますが、4/3(日)23:30までご利用いただけます。表示は3/26(土)以降に修正される予定です。

少しだけ期間延長となっております。
よろしくお願い致します。

☆イベント詳細ページ
http://www.d3p.co.jp/otome/event/

2011年3月23日水曜日

「ストームラバー警報!♯15」舞台裏

皆さま、こんにちは。
D3P広報の松岡です。

まずは改めまして、東北地方太平洋沖地震で被害を受けたすべての方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

地震から10日以上が経ちました。
私たちがすぐにできることは、募金だったり節電だったり、
とても小さいことかもしれませんが、
小さいことが大きなことに繋がっていくと信じて、
自分たちにできることを考え、微力ながら実行していきたいと思っております。
ストームラバーをはじめ、D3Pの乙女タイトルをより一層盛り上げ、
皆さまに少しでも笑顔になって頂けるように、
これからもがんばっていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。



さて、ここからは15ラバ♪の舞台裏です。
今回の15ラバ♪は、安元さんにゲストとしてお越し頂きました!
なんというかラジオ通して終始爆笑。
そしてもう言うことがありません!
15ラバ、ぜひぜひ聴いて下さいませ。
(明日24日の夜には16ラバに更新される予定です。
16ラバの更新が1週間遅れましたことを、
心よりお詫び申し上げます。)

今までストラバ警報!にゲストでお越し頂いた方には、
もれなくミドルネームがプレゼントされてきております。

羽多野さんの「ベンジャミン」に、三浦さんの「ボルボローネ」をはじめ、
ラジオCD第1巻の特別版では、寺島さんに「ガネメ・ヌードル」、
TGSのラジオ出張版では、梶さんに「キラリ・ステファーン」、
そして今回の安元さんには「ジャイアントバス・シェフェスト」。

う~ん、本当に色々です。
そしてどんどん長くなっていってますね(笑)。
ちなみにラジオCD第2巻の特別版でゲストにお越し頂いた小野坂さんにも、
もちろんミドルネームが・・。
小野坂さんのミドルネーム決定までの爆笑必至トークは、
ラジオCD第2巻で確認して下さいね。

そしてそして、
「世界一チャレンジしたい部活」の今回のテーマは美術部で粘土細工対決!
紙粘土を使って学校をテーマに色々作って頂きましたよ。
こちらは作品の写真が音泉さんのHPにUPしてありますので、
こちらもまだご覧になっていない方はお早めに。
それに、今回の勝敗を決めるスタッフ多数決では、
スタッフの団結が感じられると思います(笑)。
是非、聴いてみて下さい。

最後に、
実は舞台裏でスタッフも紙粘土を使って作品を作ってみました。
それがコチラ!



なんだかわかりますか???
D3Pスタッフ会心の作!「クッピーラムネ」!!

それでは!

「STORM LOVER 夏恋!!」 鋭意製作中です

みなさまこんにちは。プログラム担当の太田です。

地震や停電の影響で一時作業が止まってしまったこともありましたが、
現在は平常業務に戻り、製作スタッフ一同「夏恋!!」の完成に向けて努力している次第です。

さて、前回の高林さんの記事にもありましたが、今作では
「恋人モード」
「急恋愛モード」
の二つが選択できるようになっています。

「恋人モード」でラブラブバカップルを楽しむのも良いですが、
「急恋愛モード」では前作の七人に加えて、新たな恋のお相手も登場します。
特に前作で、
「隆志くんと一緒に帰ってるのになぜか振り向いてくれない」とか
「犬塚ENDがないのを知りつつ学園MAPで毎回保健室を選んでしまう」
といったような歯がゆい思いをされた方々にとって朗報になれば幸いです。




「まさか臨海学校(FD)で攻略できるようになるなんて……
 やられた…… 完全に盲点っ…… うかつすぎ……!」



「あんたが攻略対象になっても私は先生にぞっこんLOVEだから
 全然うれしくなんかないんだから。勘違いしないでよね!」

今回はここまでですが、開発が進めばもっとたくさんの画面や新要素を
このブログでお見せできますので、そのときまでご期待ください。
それでは。

太平洋沖地震に遭われた地域の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
また、被災地域以外でも余震が続いている状況なので、皆様なにとぞお気をつけください。

2011年3月15日火曜日

先行チケット引取り期間延長について補足です

東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

昨日ご案内させていただきました胸キュン先行のイベントチケット
引き取り期間延長について補足がありましたのでご連絡いたします。

メールの送受信が困難で、16日の新番号通達メールで正常に新番号を
受信できなかった場合は、以下の手順でお手続きいただけます。

①16日いっぱいは、新番号通達メールの受信をお待ちください。
②17日以降に通達メールが届かない場合は、以下の内容を
 指定期限までにお電話にてご連絡ください。
 期限を過ぎると、新番号をお知らせすることができなくなります。
 ・TEL:0570-08-9999(10:00~18:00)
 ・電話口で、当選確定で割り振られた旧番号の払込番号(予約番号)とお名前をご連絡ください。
 ・セブン-イレブン引取の方は、3/27(日)22:00が期限となりますので、それまでに、ご連絡~チケット引換を完了してください。
 ・セブン-イレブン引取以外の方は、3/28(月)22:00が期限となりますので、それまでに、ご連絡~チケット引換を完了してください。

先行チケット期間延長についてのご案内(詳細)
http://www.d3p.co.jp/otome/event/

以上となります、よろしくお願い申し上げます。

2011年3月14日月曜日

「春恋嵐」イベントチケットについてのご連絡(3/15赤字追記しました)

東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。


2011年4月30日に開催を予定しております弊社主催イベント
「STORM LOVER 春恋嵐」の先行チケット引取り期間延長についてお知らせ致します。
緊急報告となりますため、取り急ぎブログでのご案内をさせていただきます。
webおよび胸キュンでも追って告知をいたします。

お客様よりチケット先行当選分の引取期間に関し多数のお問い合わせをいただきましたため、
新たな引取期間を下記の通り16日から設定致しました。
チケットを未引取のお客様におかれましては、ご確認のほどお願い申し上げます。

チケット引取期間は以下のようになります。

【セブン-イレブン延長引取期間】3月16日夕方頃~3月27日(日)22時まで
・現在受付中~3月15日(火)22時で、現在発行されている13ケタの払込番号は無効となります。
 それまでは、現在発行されている払込番号にてお引取が可能です。
・3月16日(水)夕方頃(時間未定)に、未引取のお客様宛に新しく払込番号をメールでご連絡いたします。
 こちらの番号にて、3月27日(日)22時までお引取が可能となります。

【セブン-イレブン以外での延長引取期間】3月16日夕方頃~3月28日(月)22時まで
・現在受付中~3月16日(水)お昼頃(時間未定)までで、現在発行されているご予約番号は無効となります。
 それまでは、現在発行されているご予約番号にてお引取が可能です。
・3月16日(水)夕方頃(時間未定)に、未引取のお客様宛に新しくご予約番号をメールでご連絡いたします。
 こちらの番号にて、3月28日(月)22時までお引取が可能となります。

※クレジットカード決済お申込で当選された方へは郵送でお届けいたします。


チケット先行当選分の引取期間に関する変更点は以上となります。

--------------------------------------------
<3/15追記>一般販売について
チケット一般発売日につきましても、下記日程へ変更となります。
3月27日(日)10:00~ ⇒ 4月2日(土)10:00~
--------------------------------------------

現状はイベントを開催する予定でございますが、
この度の大地震の影響を考慮し、ユーザー様及び関係者の安全を第一に
今後も慎重に協議を重ねてまいります。
何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

HAPPY WHITE DAY!!

おはようございます!キャラデザ担当の川人です。

本日はドキドキワクワクのホワイトデーですね!
みなさんSTORM LOVERキャラからホワイトデーのお返し、届く予定でしょうか?
届かない!なんて方も大丈夫!
応援して下さっているみなさんに、私から恭介のプレゼント!



よなべして描きました(笑)
少しでも幸せな気持ちになって頂ければ嬉しいです。
みなさんが笑顔になりますように。。

2011年3月11日金曜日

春恋嵐☆グッズ販売受付開始いたしました♪

みなさま~こんにちは、ひしやま@D3Pです。
今日はイベントチケットの当落発表の日ですね……ドキドキします!

さて、本日、イベントで販売するグッズ情報を更新させていただきました。
以下よりご確認&事前受付応募が出来ます。

■イベント情報ページ
http://www.d3p.co.jp/otome/event/

■携帯の方はこちら
http://d3-otome.com/

今回は学食カレーやケセランパセランなど、これまでのイベントとは一線を画したアイテムたちが粒ぞろいです♪

ただいま、ものすごい勢いでパンフレットを編集しています。
私の勝手なイメージですがコンセプトは『○nan』!
かなりおもしろい内容になるかと思いますので、楽しみにしていてくださいね☆

学食カレーも商品化にあたり、店長やタルーヤと一緒に試食を行いました。
チキントマトカレーなのですが、これが本当においしいっ!!
ご飯もナンもバッチリ合います!!!

キャラソンは現在収録まっさかりです☆
こちらでも随時ご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

では、失敬~!

2011年3月10日木曜日

夏恋

先日誕生日を迎え、とうとう二十歳になりました。
さよなら僕の十代、ウェルカム僕の二十代。

皆々様、お久しぶりです。高林@ブリッジです。
現在、『ストームラバー警報#15』を聴きながら仕事してます。
司先生の声は相変わらずダンディーで憧れます。
この回のレポもきっと近いうちに松岡さんが上げてくれるはずなのでお楽しみに!

さて、ご存知の方もいると思いますがとうとうFDが出ますよ。
夏の恋の物語、タイトルはずばり「夏恋」です。
テーマは「急恋愛」と「恋人」です 。
ゲーム開始時に彼氏を選択するんですが、彼氏ナシでスタートすると「急恋愛」に突入するわけです。

出会ってすぐに人を好きになったり・・・
なんとも思ってない男子のふいの優しさにときめいたり・・・
そんな風に、ある日突然、急に恋愛感情を抱いてしまうのが「急恋愛」。

「急恋愛」では、なんとあの隆志千尋が、恋愛対象に代わるわけですよ。

同じサブキャラでありながら千尋と倍以上の人気をつけられた隆志がついに本気を出します。
静かに牙を研ぎ続けた隆志の牙、このむき出しの牙を皆さん堪能してください。

もちろん恋人アリでスタートして、前作攻略キャラと新たなバカップルを堪能することもできます。
恋人との夏のアバンチュールを楽しみたい方はこちらがオススメです。
夏は開放的な季節なので、きっと普段以上にオープンマインドして接してくれるはずです。

新キャラも出ると言うことでね。
どんなキャラになるか楽しみにしていてください。
あえて言うならば、語尾は「~なのら!」にはなりません。
(例:「そんなことしちゃダメなのら!」)

続報をお楽しみに!
 

2011年3月7日月曜日

ブログのコメント投稿につきまして【更新】

コンニチワ。web担当のチャッキーです。

いつもSTORM LOVER学級日誌をご覧いただきありがとうございます。

現在ブログのコメントが正常に投稿されない等のご報告を受けております。
コメントが正常に投稿されない方は下記の方法をお試し下さい。

・お使いのパソコンのファイヤーウォール設定を最新のものへ更新してください。
・Safari等、一部のMacブラウザではコメントが正常に投稿されない場合があります。
 別のブラウザをインストールして再度ごアクセスの程、宜しくお願いいたします。

また、それでもコメントが投稿されない場合は、
下記URLへごアクセスいただき、コメントを投稿していただけますでしょうか。

STORM LOVER 学級日誌
※上記からはスマートフォン・携帯電話からもブログをご覧いただけます。


ブログをお楽しみいただいている皆様には
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。

OP着うた配信&イベント先行受付最終日&ホワイトデー!

コンニチワ。web担当のチャッキーです。

本日、東京では3月なのに雪が降りました!
花粉が少ないことは嬉しいのですが…早く暖かくなって欲しいですよね…。
皆様、体調を崩しやすい時期かと思いますので、ご注意ください!

そして!
「こちら胸キュン乙女」にて3月5日より
「Daydream Labyrinth」の着うたが11日間連続配信中です!!


冒頭のメロディやサビ、メロなどお好きなところを選んでGETできます!


★目指せ!ラブラブバカップル webゲーム配信中★
http://d3-otome.com/(月額315円(税込))
3キャリア共通(スマートフォン・一部機種非対応)



もちろん、マキシシングルやドラマCDも好評発売中です!
D3P WEB SHOP店長に確認したところ、
主題歌CDはサントラCDが今ならまだ付くそうです!
サントラGETのチャンス!


開運セットもございます!
特典の写真もどどんと公開!絵馬&エコバックです!


絵馬が本物の絵馬なんです!!
そしてエコバックはコンビニなどの
ちょっとしたお買い物にはピッタリサイズです。

そして来週は3月14日!ホワイトデー!
D3P WEB SHOPで『STORM LOVER 3.14』にお申込いただいた方は
こちらのようなカードがお手元に届きますよ!
本日届いたサンプル画像を初公開!


カードが可愛すぎます!
手に取るとまた格別の愛着が沸いちゃう感じです!
メッセージは届いてからのお楽しみです♪

『STORM LOVER 春恋嵐』のイベントチケットの先行お申込は、
本日の22時までになりますので、まだお申込でない方はお急ぎください!
先日発表になりましたキャラソンの先行販売も行われるとのことです!
イベント情報につきましても、グッズ情報を近日更新予定です。
どうぞお楽しみに!

そして小林さんのブログにもございましたが、
夏恋!!サイトオープンに向けて色々と動き出しております!
皆様にお楽しみいただける何かができればと考えておりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

2011年3月4日金曜日

あといくつ寝るとグランドオープン♪

こんにちは、ブリッジスタッフの小林です。
「夏恋!!」ウェブサイトグランドOPENに向けて、D3Pさん⇔ブリッジ間のやり取りも密になってまいりました。いただいたスケジュールをどんな風に活用するか、現在社員みんなでコンテンツ案を色々と考え中です。お楽しみに!

そういえば気付けば早3月ですが、先月のバレンタインには高林や川人宛てにチョコやお菓子を送っていただきとても驚きました! 机の上に色んな荷物(しかもみんな可愛い包装!)が置かれている、あの光景はちょっと貴重かも? 物でお返しはできないのですが、その分毎日遅くまでシナリオを練って頑張っているようです。

最近また突然寒くなりましたが、皆さんも体長にお気をつけて!

2011年3月3日木曜日

キャラクターソング発売決定のお知らせ♪

こんにちは☆ひしやま@D3Pでございます。

本日はひなまつり♪
世の中的には乙女の日ですね☆
とは言いつつも、何事もなく気づけば夕方ですが。

さて、タイトルにもありますとおり、キャラクターソングの発売が決定いたしました!
メイン生徒6人の3枚シリーズでございます。

【LOVE】【KISS】【HUG】というタイトルは作詞の栄さんの案です。
最初に頂いた提案書に書かれていたのですが、初見でビビッと来ちゃいました。
それぞれキャラクターの個性にぴったりな歌になっていますよ!
Vol.1とVol.2はイベントで先行販売を予定しています。
現在、Markさんとともに楽曲制作を粛々と進めていますので、楽しみにしていてくださいね♪

情報はコチラ↓(右下にバナーがあります)

■STORM LOVER 夏恋!!
http://www.d3p.co.jp/stormlover_natsukoi/

ただいま『夏恋!!』の公式サイトもグランドOPENに向けて鋭意製作中です。
、、、もうちょっと待っててくださいね!!

ではでは\(^o^)/

2011年3月2日水曜日

「ストームラバー警報!♯14」舞台裏&お知らせ②♪

皆さん、こんにちは。
D3P広報の松岡です。

今回の14ラバ♪はバレンタイン直後!ということで、
やはりバレンタインに関わる思い出話で盛り上がっていましたね!
ラジオ中に羽多野さんと三浦さんは、
バレンタインには寂しい思い出しかないよ~って、おしゃってましたが、
「またまた~」と思ってしまうのは私だけではないはずです(笑)。

今回の差し入れは、
ラジオスタッフの男性陣含め、甘党が多いので、
やっぱりチョコかな~と思いながら、
でもあえて外すのも楽しいかな~と考えながら買いにいってきました。
でも、やっぱりバレンタイン付近の都会の街中はスゴイですね!
どこを見てもチョコ、チョコ、チョコ!

自分で食べる分のチョコを個人的に買いつつ、
いつもお世話になっているラジオチームの皆様方に
D3Pからの差し入れを探していたら、
和菓子屋さんとか、おせんべい屋さんも、
バレンタインにガッツリのっかっていました。

ハート型のどら焼きやら、チョコのついたお煎餅やら、
何から何までバレンタイン一色。
なので、ひねりようもなく、おとなしくチョコを購入しました。

でも、このチョコおいしそうじゃないですか??



ちなみにラジオ内で羽多野さんが召し上がったのは、
右下の車のチョコ。
実はこれ、チョコを購入するときに悠人っぽいな~と思ってチョイスしました。
空気をよんでくれた羽多野さんに感謝です!

三浦さんはその上のカメレオンのチョコをチョイス。
D3Pとしてはカメレオンの予想はしてなかったのですが、
選んで頂いて、そういえばタクミって爬虫類っぽいよなと。
先日発売されたストラバのアンソロコミックでも、
タクミとイグアナのお話があったので、納得な感じでした。
やっぱり、さすがという感じです。
(D3P予想はハートチョコだったので、実はちょっとおしかったのです・・・。)

そして・・・、
次回更新の15ラバ♪はついに安元さんがゲストでいらしゃっています!

更に・・・・・・・!!!
ストラバ、ラジオCDのVoL.2 ではっ!!
なんと!
安元さんと小野坂さんのダブルゲストでお送りする、
CDでしか聴けない特別版が入っちゃうんですよ~!!

ラジオCD・VoL.2の発表までもう少しお待ち下さいね♪
お楽しみに~♪

それでは!