2011年1月26日水曜日

☆『STORM LOVER』イベント開催決定☆

こんにちは、ひしやま@D3Pでございます。
めっきり寒くなりましたね~!
まだ東京では雪は見ていないものの、なんだか雪が降りそうな寒さです!

さて、本日は大きいお知らせが…!!

☆『STORM LOVER』イベント開催が決定しましたー☆
開催日:2011年4月30(土)
場所:五反田ゆうぽうと
http://www.d3p.co.jp/otome/event/

皆さまからも非常にたくさんのお声をいただいておりました、
本当に本当にありがとうございます。
詳細はまだ確定していないのですが、来月早々にはお伝えできるかと思います。
楽しみにお待ちください♪

さらにこのイベントに合わせてファン参加型CD企画を行いたいと思います。
「こちら胸キュン乙女」でバカップルボイスの募集を行っていますのでどしどしご応募くださいね。

高林さん、川人さん、ますます忙しくなりそうですよ、張り切っていきましょー!

さて…そんな胸キュンからさらにもう1つニュースです!
今日から「こちら胸キュン乙女」でストラバの新コンテンツがスタートいたしました!

「STORM LOVER~目指せ!ラブラブvバカップル~」

完全書き下ろしシナリオでお送りするウェブゲームです。
現実の時間とリンクして、「朝・昼・夜」のデートが楽しめます。
たくさん遊んで頂くと、「川人やすたけ」さん描き下ろしの待受画像(全3種)がゲットできちゃう!
今は「悠人」「奏矢」2人のシナリオが遊べます。
攻略対象キャラクターは順次追加予定ですので、今後の更新をお楽しみに!

こちらはサンプル画像だそうです!
澪の顔は確認できましたがこの下にいる赤髪くんは…!?






ぜひ、遊びに来てくださいね♪

『こちら胸キュン乙女』月額315円
http://d3-otome.com/
docomo、au、SoftBank対応(一部機種、及びスマートフォンには対応しておりません)


2011年1月22日土曜日

ちゃんとやります!恭介編

あれ・・・?連投だ・・・連投になっちゃってすいません。
あ、川人です。キャラデザ担当です。

前回はネタにはしっちゃってすいやせん・・・
恭介を!との声が多かったので今回は恭介の私服を公開しちゃいたいと思います。
今度はちゃんとやります(笑)



恭介はコーディネートのバランス的にはキャラ中一番好きかもです。
彼の私服で気を付けたのは“自然体での爽やかさ”みたいなものでしょうか。
カジュアル系の服を中心に、重ね着で爽やかな色合いを出してみました。
「背伸びせずにオシャレしてる」みたいに思ってくれれば成功です。

足元もキャラの中では一番好きですね~。靴のデザインも服としっくりくるものが多かったと思います。スニーカーいっぱい持ってそう。
あとはアクセはレザー好きです。メガネはやはり冬服+マフラーが合うと思います!

ピンポイントオススメは冬服のカーディガンの前を止めてる安全ピン的なアクセ!(見えないか;)なんか恭介っぽいな~と。
でもこう並べてみると・・・カーディガン好き過ぎだな・・・!制服としても着てるし。


いかがでしたでしょうか。
これでアナタも今日から恭介マスターDA!

またリクエストがあれば教えてください~。
応える気マンマンです(笑)
ではまた!

2011年1月15日土曜日

みなさんリクエストありがとう!奏矢編

こんにちは!キャラデザ担当の川人です。

みなさんコメントありがとうございます。
折角いただいたリクエストですから、一番多かったキャラの私服を紹介したいと思います。
そのキャラは・・・なんと奏矢!

メールの方にもリクエスト頂いた合計なんですが、
奏矢一番多かったですねー。意外でもあるし、納得する部分もあったり。
では早速!



個人的に、彼は一番何を着せても似合うキャラだと思っています。
B系の服も着こなしそうだし、お堅い服もきっと着こなしてみせると思います。靴もスニーカー・ブーツ・革靴等、何でもいけるでしょう。
ただ、今回はラフ&ワイルド路線の服をデザインしようというコンセプトで描いてました。
実はジレ着てるの彼だけだったり、ダウンベスト着せてみたりと、他キャラでは出来なさそうなファッションをその幅広い着こなし能力でカバーしてもらっていました。
奏矢の私服では冬服+マフラー+メガネが気に入ってます。なんか奏矢なのに知的な感じしません?奏矢なのに。


じゃあ今回はこれで・・・って

えっ、前回ブログで高林が何か言ってたって・・・!?
・・・あぁ、恭介ね~。

う~ん、こういうフリをされると見せるしかないですね。
まったく。彼の頼みは断れないんだよな~・・・
よく甘いって言われるんですよね・・・。じゃあちょっとだけ公開!


ハハ、少しちょっとだけ過ぎたかな?
ではでは、また!

2011年1月13日木曜日

2011年

友達に「あけおめめっ!ことよろろっ!」とメールしても全部無視される。
風邪でもひいているのかな?
そんな病弱な友達ばかりの高林@ブリッジです。

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年も誠心誠意頑張りますので、ストラバ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

今年は卯年なので、年賀状は卯都木悠人にてお送りさせていただきました。
わざわざ弊社に年賀状を頂いた方もありがとうございました。
本当にお優しい。そんな優しい人がいるのに、なぜ戦争は起こるのか…?

新年は厄払いと兼ねて初詣に行き、奮発して1005円のお賽銭を入れてきました。
ストラバにとっていいニュースがあると良いなと願っております。

ね、菱山さん!(フォントサイズの機能を覚えました!)

年末ではティーム様より開運セットが出ましたし、来月はムービック様よりドラマCDが発売します。
ストラバは今年も色々展開していきたいと思いますので、今後とも皆様見捨てないようによろしくお願いします。

P.S
次は川人が恭介の全身を公開してくれます。恭介の以外な足元とは…。
次回、「恭介の絶対領域(ニーソックス)」をお楽しみに。

ね、川人さん!(色を変える機能も覚えました!)

2011年1月8日土曜日

全身描いたんだぜ!立夏編

ブログ書いてと言われるけど書くことがない・・・そんな毎日・・・
こんにちは、キャラクターデザイン担当の川人です。

とは言っても、やはり絵の担当ですから、絵関連の何か書くべきですよね。

今回、結構服装(特に私服)にこだわってキャラクターデザインをしたのですが
一年を通してのゲームという事で季節感を大事にしていました。
私服については夏・春秋・冬の3パターン描いてるんですね。

実は、見えてないですが私服は全身靴まで全部変えてるんです。
PSPという媒体の性質上上半身しか写らず、雑誌にも私服全身というのはあまりなかったので
一度も日の目を見ていないという部分が多く・・・(笑)

VFBに全身出るかな~とも思ったんですが、スペースの都合上出す事が叶いませんでした。
もうお見せする機会もないかもしれないので、この機会に全身公開したいと思います!はいどーん!


とりあえず立夏です。左から、夏服・春秋服・冬服です。彼の服装はカラフルの一言に尽きますね。

フード付きパーカー大好きという設定の彼ですが、それよりも大きめの服に着られてる感を出すという事に重点を置きました。なのでロングパーカーやロングカーディガン・大きめのパンツなんかを着せてます。
靴はスニーカー・ブーツを好んで履いてそうなイメージ。春秋、実はハーパンの下は素足じゃなかったんですよー。
帽子もかなりの数デザインしてます。個人的には冬帽子がお気に入り。服装に合わせつつバリエーションを出すって難しい。。

と、いかがでした?この企画。
とりあえず立夏を出しましたが、これを全キャラやると時間かかりそうですね。
全キャラやるかどうか分からないんで、このキャラの全身見たいなんてのがあれば意見下さいね~。
なるべく頑張ります。ではでは!

2011年1月5日水曜日

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。
みなさま、お正月はいかがでしたでしょうか?
今年のブリッジさんの年賀状、うさぎ年なだけに悠人でしたね!
こちらのブログでもご開帳されていますがシックな雰囲気でとてもかっこいいです。
川人さん、ありがとうございます。

さて、年末のコミケ、私も少し挨拶で回らせていただきましたが、やはりすごい人でした~。
関連商品をご購入いただいた方、大変ありがとうございます!
好評いただいております、ティームエンタテインメントさんの開運セットですが、お問い合わせも多く、弊社のwebSHOPでの取り扱いが決定いたしました!
本日中に受付が開始されるそうなのでしばしお待ちくださいませ☆
絵馬の見本も見せていただきましたが、本物の木に綺麗にプリントしてあり驚きました。
(木の模様が顔にかかっちゃうとやだな、と思ってたのですがそこまで気にならず!)

たいだま、2011年の展開について高林D、川人さんと色々話しているところです。
もうちょっとしたらお伝えできると思いますので、しばしお待ちくださいね☆

ではでは、今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

2011年1月2日日曜日

謹賀新年


あけましておめでとうございます!キャラデザ担当の川人です。

みなさんお正月は休めていますか?
正月くらいはのんびりしてくださいね。。

2011年は卯年!という事で年賀状イラストは悠人を描いてみました。
ちょっと筆っぽい感じで。いかがでしょうか?

昨年はみなさんの声援のおかげでやってこれました。
ディレクターも言ってましたが、今年はみなさんに少しでも感謝の気持ちを返せたらなと思っております。

今後の展開に期待しつつ、声援頂けると頑張れます!
どうぞ今年も応援よろしくお願いします。