2010年3月26日金曜日

格ゲーの2Pキャラ的な

こんにちは。皆様初めまして。
ブリッジの田仲です。
今作のデザインを担当しております。

最近はゲームの舞台となる、背景をましましと作成する日々。
皆様にはその片鱗をご覧になって頂こう!
…かと思いましたが、多分、背景見ても面白くないですよね。
ので、開発特権(?)を駆使して、
キャラの髪の毛の色でも変えてみようかと思います。

川人さんに許可貰ってないけど、IFの話だし、良いよね?

もしも悠人が金髪だったら…

おぉ。端整な顔立ちに金髪とか、もう日本人には見えませんね!
実際、悠人は英語もペラペラに喋られそうですが。
金髪の生徒会長じゃ風紀もへったくれもありませんね。
(既にこの学校に、あって無いようなものですけど!)

もしも恭介が黒髪だったら…

褐色の肌に黒髪。うん、普通にカッコイイと思います。
素材が良いから、料理しなくたって美味しいよね!
悠人が由緒正しい騎士なら恭介は異邦の剣士といった感じでしょうか。
まぁ妄想はほどほどに…。

しかしまぁ、D3Pの方や社内の皆で、
「あーでもないこーでもない」して決めた、
本来の色が、一番似合うのでしたとさ!ヽ(´▽`)ノ


※以上、ブリッジ広報小林が代理でアップさせていただきました※

 

2010年3月18日木曜日

一足先に♪

皆さま、はじめまして!
D3P広報担当の松岡です。


ストラバを雑誌で公開させて頂いてから、すでに3ヶ月がたちました!
ストラバの情報をいつ発表しようかと、大いに悩んでからもう3ヶ月・・・。
本当に早いですよね。


徐々にゲームの中身が明らかになってきていますが、
今日はちょっとだけ、ブログを読んでくださっている皆様に
先取り情報をお届けしちゃいます!


3月20日売りのB's-LOGさんで、
とうとう「バカップルモード」と対をなす「倦怠期モード」が公開!

それだけじゃありませんよ。

今回のB's-LOGさんでは、川人さんの描き下ろしイラストも公開されてるんです!
今日は、その描き下ろしイラストの一部をちょっとだけ皆さまにおみせしちゃいます★



イラストのほんの一部ですが、
これだけでも悠人って本当にいい男だよなぁ、ってカッコよさを再確認。
イラストの全体がどうなっているのかは、
是非、B's-LOGさんでチェックしてみて下さいね♪

それでは!
また先取り情報をもって登場したいと思います。
これからよろしくお願いします!

2010年3月15日月曜日

ホワイトデーな壁紙です

こんにちは。今日も元気にSTORM LOVER!
よく分からない挨拶になりましたがブリッジの広報です。
高林Dはここ最近ずっとシナリオ作業と収録の間を
行ったり来たりで、社内で姿を見る時間が減りました。
先日スタッフ間のメーリングリストで回ってきたメールに
書かれていた、「椅子以外の場所で寝かせてくれ」という
一言がなかなかヘヴィです。

さて、先日サイトが更新されましたが、川人描き下ろしによる
壁紙が公開になりました! 今度はホワイトデーということで
お返しをしてくれる澪と立夏です。澪はやる気さえ出せば
結構器用、だそうですよ。
ぜひぜひ、壁紙にしてくださると嬉しいです。

■■■■■
前回の投稿にコメントをくださった方、ありがとうございました!
ぜひぜひ、色んな設定で遊んでみてくださいね。

 

2010年3月11日木曜日

もうすぐホワイトDAY~♪


バレンタインの次はホワイトデイ。今週末ですねー!
ということで、先駆けましてホワイトデイのプレゼントです★

今回も素敵な壁紙が届いちゃいましたーっ!!!


バレンタインの艶っぽさとは変わって、今回はとても楽しそうな雰囲気です。
私も早速PCの壁紙に設定。次のなんとか記念日が楽しみです!


さて、今回の更新でも画面写真がいくつか公開されておりますが、実は現在テストROMをプレイ中だったりします。
まだまだ開発途中なのですが、キャラクターたちが動いているのを見るとなんだか熱いものがこみ上げてきます!!
表情がくるくると変わるだけでもう射抜かれている私・・・。
と、PSPに向かってひとりニヤニヤしてしている自分がおりました。

ではでは、またお会いしましょう~。
失敬!

2010年3月4日木曜日

ユーザーフレンドリィィィ!!

こんばんは、ブリッジ高林Dです。

バナーが出来て、各種雑誌での告知も始まり、

皆さんの目に触れる機会が増えて嬉しい限りです。

皆様の期待に応えるべく、日夜開発は続いています。

ふくらむ期待に比例して、膨らむ仕様、膨らむシナリオ。

それと反比例して圧迫されてるものもありますが(ヒント:僕の自由)

まぁほぼ自業自得なんですけどね。

~そんな開発の、マル秘エピソードを紹介~

今回、ユーザーの方が感情移入できるように、名前だけではなく

一人称、血液型、誕生日などの入力ができるようになってるのですが、

その血液型についてのエピソード。

「A型、B型、AB型、O型」の4パターンを用意してたのですが、

深夜のコンビニでふと気付きました。

    高林「あれ?血液型が不明の人って、結構いるよね」

そこからデザイナーやプログラマーと「不明」を追加するかどうかの議論。

    高林「責任は俺が取る。不明を追加しろ。俺を信じてくれ!」

    プログラマー「そりゃ無理だよ、高林」 

    デザイナー「信じれないよ、高林」

    高林「……」

紆余曲折がありながらも、なんとか不明を追加することができました。

みんな僕のことが大好きなのに。ツンデレで困ったものです。

ストラバを買ってくれる、血液型が不明なあなた。

ブリッジはあなたを全力で応援します。


・コメントのおかえし


>ゆきさん

ドキドキを絶やさぬよう頑張ります。

壁紙も喜んでもらえたようで何よりです。

これからも色んなイラストを川人に頑張って描かせます。

>じゃずさん

これからも雑誌のチェックよろしくお願いします。

HPのチェックもよろしくです。


>式乃さん

応援ありがとうございます。すごい励みです。

式乃さんに応援が必要な時は、川人が代わりに応援します。


>chiaking さん

今回はシナリオに感情移入してもらうために、主人公の露出はかなり抑えています。

声もなく、さらに一人称や血液型も入力できるので、がっちり感情移入してゲームを楽しんでください。