2010年9月27日月曜日

「ストームラバー警報!♯4」舞台裏

皆さん、こんにちは!
D3P広報の松岡です。

先週4ラバ♪が配信され、その2日後、11日(土)には
東京ゲームショウでの公開録音がありました!
公開録音の5ラバ♪舞台裏も、皆さんにラジオで聴いて頂いた後に、
公開させて頂きます。

さてさて、まずは4ラバ♪ですが、
皆さんラジオの序盤から相当驚いたのではないでしょうか(笑)?
そして、もちろん爆笑ですよね・・・・!

私は、羽多野・ベンジャミン・ジュテーム・渉さんによる新曲、
「ププッティ・DO!」が耳からはなれません・・(笑)。
そして、笑いもとまりませんっ!!

収録現場でも、
プップティDO!がながれるとブース内も外も、笑い一色。
そして、ププッティDO!をながしていた機材が活動を止めました・・。
機材がとまったのは、ラジオ内では1回だったと思いますが、
実は、D3Pのモバイルサイト「こちら胸キュン乙女」用の
1分くらいのモバイル版収録でも機材がとまっちゃったんですよ。

まさかの2度目のハプニングに、
羽多野さんも三浦さんも大爆笑でした!


そして・・・、話はこの夏の残暑の話やら、
私どもが差し入れをさせて頂いた「バタドラ(バターの入ったどら焼き)」の話に。
三浦さん、ププッティDO!につづく、本日2回目の笑いの波をありがとうございます(笑)。
シャレなのか、駄ジャレなのか、
残暑とバタドラにかけた三浦さんのシャレにも一同大爆笑でした!
これは是非是非ラジオで聴いてみて下さいね~。


4ラバ♪では、羽多野さんと三浦さんの
デートに関するお話や、女の子の慰め方なんかが聴けちゃいますよ♪
今回も、おもしろエピソードが満載です。

次回更新は9月30日(木)です。
14時ごろから、18時ごろを予定しております。
更新予定のお時間に幅があり、大変申し訳ございませんが、
楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

これからもよろしくお願い致します!
それでは!!

7 件のコメント:

  1. 【ププッティ・DO!】最高です!!!w
    聞いた瞬間笑いが止まらなかったですw
    羽多野さんと三浦さんのトークは本当に最高です!!!
    何回聞いてもあきません^^w
    いつも楽しく聞かせていただいてます

    次回の更新すごく楽しみにしています!!


    スタッフの皆さまいつもご苦労様です
    最近寒いのでお体に気おつけてください★

    返信削除
  2. まつおかさん、舞台裏いつも有難うございます!

    もう、4ラバ何回も聴いてるのに「ププッティ・DO!」で笑いが止まりませんよ☆

    5ラバも楽しみに待ってます♪

    返信削除
  3. こんばんは!
    以前、舞台裏のコメントにて、
    「更新時間も告知してください」と意見させていただいた者です。
    9/16日は更新日ということで、とても楽しみにしており、0時から「いつ更新されるのかな?」と待ち続け、結局、寝ずに13時ごろまで待っていたため、不満が溜まり、こちらへコメントさせていただきました。

    辛口コメントとなってしまったにも関わらず、
    コメントへの返信、今回の告知での更新時間の記載という対応、非常に嬉しいです。ありがとうございます!

    更新された「4ラバ♪」、すっごく楽しかったです!
    「ププッティ・DO!」も、流れるたびに耳が反応してしまい、パーソナリティのお二人がお話されていても、吹き出してしまいます(笑)
    「ププッティ・DO!」の中で、拍手(手拍子?)が入っているのが、さらに笑いを誘います。

    そして、ラジオを楽しんだあとに見る、
    まつおかさんの「舞台裏」も、楽しみにしています!
    ストラバを制作されたスタッフさん、キャストさんが大好きです★

    ストラバ「FD」や「2」など、ストラバの続きが出てほしいなぁって願っています!!

    9/30(木)のストラバ警報!の更新が待ち遠しいです。更新時間も、夕方ぐらいとのことですので、夜に聞こうと思います。

    ありがとうございました!

    返信削除
  4. さくらんぼ2010年9月28日 10:09

    まつおかさん、舞台裏嬉しいです♪
    いつもありがとうございます(*^^*)

    4ラバ♪は、まだ最初の方しか聴いてないのですが
    「ププッティ・DO!」笑いますね!!
    3ラバ聴いてなかったので最初は?でした(笑)

    5ラバは何が何でも聴きます!!!
    だって立夏だもん、梶さんだもん♪

    話変わりますが、今日夢でストラバの映画を観に行ってる夢見たんですよ!!!
    しかも何回も観に行ってる夢です(笑)

    アニメとかじゃなく、自分で映画のスクリーン上で会いにいくキャラとか決めてゲームをする感じの新感覚映画!!...の夢(笑)
    ストラバ中毒ですね(笑)

    これからもずーっと大好きです♪♪
    5ラバの舞台裏も、のんびり待ってます(*^^*)♪

    返信削除
  5. 初めまして。毎回ストラバ警報を楽しく聞かせて頂いています。もちろん、松岡さんのこの舞台裏もいつも楽しく読ませて頂いています。「ププッティ・DO!」最高ですね!私は5ラバにも参加させて頂いたのですがそこでもやっぱり「ププッティ・DO!」。もう耳に残ってずっとエンドレスで流れ続けています。

    ところで、ストラバ警報ってCD化の予定とかはないのでしょうか?CD化されたら絶対!私は買いますし、もしかすると他の方達も望んでいる事ではないかと思い、投稿させていただきました。

    ご検討頂ければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    では、5ラバの本放送楽しみに待っています。

    返信削除
  6. まつおかさんこんにちは(^O^)☆お疲れ様です。

    今回も舞台裏ありがとうございます♪

    ププッティDO!には私も大笑いさせていただきました!!
    あれをBGMに使うのは犯罪ですよ…笑 ほんとにおなかがよじれました~笑 しかも機材止まるとか…ストラバ警報に笑いの神が降臨してるとしか思えませんっ(*^_^*)!!

    30日の更新、めちゃくちゃ楽しみにしてます~♪

    そして5ラバの舞台裏もなんとな~く待ってますね~(*^^)v

    最近急に寒くなってきましたが、体調気をつけて頑張ってくださいね☆

    返信削除
  7. >桜子さん

    こんにちは!
    いつもより少しだけお返事が早いまつおかです。
    4ラバ♪をお楽しみ頂けているようで嬉しいです!
    ププッティ・DO!って本当に笑いが止まりません・・。
    私も何回も聴いていますが、今でも笑えます(笑)。
    桜子さんも、風邪など引かれないように、お気をつけ下さいね。


    >匿名さん(2010年9月27日21:30 )

    こんにちは!コメントをありがとうございます。
    ラジオを楽しんで頂けて、本当に嬉しいです!
    いつも、コメントを下さる皆様へのお返事でも、
    「本当に嬉しいです」を連発しているのですが、
    本当の本当に心からの気持ちです。
    これからも応援よろしくお願い致します!


    >匿名さん(2010年9月28日4:11 )

    こんにちは!今回もコメントを頂きありがとうございます。
    そんなに長い時間、お待ち頂いていたんですね。
    お楽しみ頂けて嬉しい反面、身が引き締まるおもいです。
    遅くなってしまった、前回のコメントの返事も
    ご覧頂いているようで、ありがとうございます。
    舞台裏もがんばりますので、これからもよろしくお願い致します!


    >さくらんぼさん

    いつもコメントをありがとうございます♪
    次回の5ラバ♪、ぜひ、聴いてくださいね。
    それにしても、ストラバの映画(笑)。
    スケールの大きさと、さくらんぼさんの、
    ストラバ愛に感動です!
    私たちも、ストラバをこれからも大切にしていきたいと思います。
    これからも、よろしくお願い致します。


    >恵美さん

    こんにちは!初めてのコメントをありがとうございます。
    そして・・・!公開録音にもお越し頂き、ありがとうございます!!
    今回のゲームショウは、例年よりも来場者数が多く、きっと大変だったのではないでしょうか。
    ラジオのCD化は、近々、良かれなニュースをお届けできるかもしれません!あくまで、「かも」ではありますが、今しばらくお待ち下さい。

    >ちぇりこさん

    こんにちは!コメントをありがとうございます。
    ちぇりこさんも、ププッティ・DO!に大笑いして下さったんですね♪私も仲間です。
    また、いつも舞台裏をなんとなくお待ち頂き、ありがとうございます!
    なんとなくと思って頂けると、緊張が少し和らぎます。
    いつも更新のときには、なぜか緊張しているので、これからもなんとなくでお願い致します!

    返信削除