2010年8月6日金曜日

先生ダメです、みんなが見てる…

T(高林D)「ついに発売したストームラバー!みなさん楽しんで頂けているでしょうか?」
K(川人やすたけ)「ホントは今回の先生編、発売前にアップしたかったんだけどね。昨日は発売日でちょっとお祭りみたいになってたので、今日にズラしました」
T「本サイトの更新やラジオも始まり、盛り上がってましたもんね!」
K「ゲームもプレイしたいだろうしね。こんな対談読んでる場合じゃねー」
T「では、先生&その他(隆志)の質問に答えていきましょう!」


・『先生二人はただの同僚なんでしょうか。昔からの馴染みとかですか?』

T「実は同じ大学の先輩後輩という設定がありまして」
K「良い先輩と後輩、ってことか。俺たちみたいだね」
T「僕は良い後輩ですが、あなたは良い先輩ではないですよ」
K「おまえだって良い後輩じゃねえよ!可愛くねえし!」
T「なに言ってんすか!俺可愛いっすよ!!俺、可愛いっすよッ!!!」
K「キレるとこおかしくない!?」


・『司先生はパソコン使えるんですか?』

K「まあ最低限のことは出きるんじゃないかな。そこまで詳しくはない感じ?」


・『先生や隆志の趣味って何ですか?』

T「司は読書。千尋はナンパ。隆志は剣道かな」


・『隆志は友達いないんですか?』

T「めっちゃいます」
K「ゲーム中では友達出せなかったからね。いずれ学園生活も描いてみたいです」


・『隆志ってモテないんですか?」

K「良い人すぎて恋人に見られないタイプだね。それで自分の恋愛には疎いという…」
T「まるでアナタのようですね」
K「・・・キミは俺の心の中をグイグイえぐってくるね」


・『一人称は変えられるようですが、相手の呼び方は変えられないのでしょうか?』

T「それが出来たらもっと感情移入できて楽しかったかもですね。次の参考にしておきまする」


・『高林さんと川人さんの漫才…じゃなくて、コメントは次回で最終回なのですか?』

T「音楽性の違いで二人は解散することになりました。まあ、機会があれば再結成するかもしれません」


・『川人さんの絵がとても好きです。今日のラバーズの更新を楽しみにしています。千尋先生を増やして下さい。放送禁止用語を笑顔で捲し立てる千尋先生を増やして下さい。 そして司先生に叱られて下さい。先生コンビが大好きです。 あと焼きソバパンのいいところを見せて下さい。』


K「ありがとうございます。昨日の今日のラバーズ(ややこしいな)見てもらえました?先生2人描いたよー。。」
T「焼きソバパンのかっこいいトコ見たいんですって」
K「ちょっと想像付かないけど・・・まあ出来るだけ頑張る方向で。これからも頑張って描くので、チェックしてもらえると嬉しいな」


・『川人さん、8月10日に発売するガルスタの表紙、おめでとうございます!』

K「ありがとう、愛してるぜ」
T「・・・」


・『川人さん、これからもお仕事頑張ってください」

K「サンキュ、応援ありがと」
T「・・・」


・『川人さんは家ではどんな格好してるんですか?」

K「んー、ラフな格好が多いかな」
T「もうええわ!!」
K「急にどうしたの」
T「川人さん川人さんばっかり!僕も注目されたいんじゃボケェ!」
K「そうやってがっつくからダメなんでしょ。余裕ない男の典型じゃない」
T「TとKで送ってるブログでしょ?Tには質問とかないんすか?」
K「んー、こういうメールも来てる」


『質問なんですが、ブログによく登場するデザイナーの田仲さんは男性ですか?女性ですか?』

T「違うっ!高林のTの方っすよ!なんで田仲にも質問あるのに、俺には何もない…これも俺が可愛すぎるせいか?」
K「隆志がいうとさまになるけど、キミが言うと気持ち悪いな」
T「ああ、気持ち悪い。お前の、心がな」
K「会話のキャッチボールできないやつだな、キミは」


T「さ、とうとう終わっちゃいましたね!キャラクター紹介対談」
K「ちょっと名残惜しいけどね。まだ続けて!という声も多くて嬉しかったです」
T「みなさんメール本当にありがとうございました!」
K「質問だけじゃなく励ましの言葉なんかも頂いちゃって。元気を頂きました!」
T「プレイした感想メールなんかも頂けると嬉しいですね」
K「そうだね。ブログはまだ続きますので安心してください」
T&K「ではでは、ありがとうございました~♪」

↓ゲームの感想メール募集中↓※特に意味はないけど励みになる

st-lover@vridge.co.jp

5 件のコメント:

  1. ストラバのゲームしながらの投稿です^^
    今回もツッコミ鋭い!
    何回見ても飽きません!
    まだ続くんですね、よかったですvV

    返信削除
  2. こんばんはー!
    今日届いたので少しずつ楽しくプレイしております^^
    これからもブログ続くようで楽しみですv
    感想も書きに来ますー!
    そして高林様もお話がとても面白くて素敵なので元気を出してください!
    では、失礼しましたー!

    返信削除
  3. 只今ゲーム中ですぅ★
    すごく楽しいです!!!!!!!
    ストラバや、このブログを見ていると、
    元気が出ますw

    これからも、ブログ楽しみに待ってます!w

    返信削除
  4. 初めまして。
    タクミと司先生の各ED1&ED2見ました。
    どちらも幸せEDで良かったです。
    千尋先生も攻略可能のストラバが再発売されたら
    買ってしまいそうです。

    すみません、メール経験無くて分からないので、
    こちらに投稿させて頂きました。

    返信削除
  5. 発売おめでとうございます。楽しくプレイしています。
    川人さんと高林さんの対談も楽しく読んでいます。
    もう、いっそのことコンビ名決めてもいいんじゃないですか?

    ゲームですが、個人的には主人公の部屋にあったあのぬいぐるみに吹き出しました。

    返信削除