2010年7月26日月曜日

もう、いくつ寝ると~…

皆様こんにちは、こんばんは。
デザイナーの田仲です。

夏休み前だってのに夏真っ盛りですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
連日、熱帯夜が続き、エアコンの無い我が寝床では扇風機が全力稼働中です。
気付けば、あと10回ぐらい寝たら発売日ですよ!うひょぅ!
フラゲだめ!絶対!(;>x<)

さて、今日はお勧めのプレイスタイルの紹介です。
「メイン+サブ」の『オープンデルタ』が良い感じです。
横文字で書くとRPGで見たことある陣形の名前な感じですが、
泥臭く言えば、「本命+キープ君」の『来る者拒まぬ三角関係』です。
……うっわ、字面だけ見ると、主人公がすごい悪女に思えますが、
神(Player)の悪戯なんです。主人公は良い子です。ハイ。

メイン一人の一途プレイだと、ゲームに慣れてる方には、
ちょっとぬるいかもしれません。
このキャラの全てが見たいんじゃー!奪い奪われなんて邪魔だー!
という方は、一途で遊ぶと良いかと思います。

私の趣味主観による所もあるかと思いますが、
サブキャラの人数によって、自分で難易度を調整出来る、とでも言いましょうか。
サブキャラ多い方が、必然と略奪とか乱入とか、
イベントも多くなりますが、維持するのも大変に…。
まぁ、そのままサブに乗り換えちゃっても良いですしね!(笑)

残りの10日間、皆様も本命だけではなく、
キープ君を誰にしようか考えておいてはいかがでしょうか(笑)
ああぁ、澪くん!恭介くん!私の為にケンカしないで!(*´¬`)

5 件のコメント:

  1. さくらんぼ2010年7月26日 15:48

    キープ。。。
    難しそうです(笑)
    みんなクリアしたいです!!
    でも、まずは立夏一途プレイです*^^* 

    返信削除
  2. スタッフの皆様、お疲れ様です。
    こんにちは(^^)
    発売が間近に迫ってきてとても楽しみです。
    キープ君との三角関係までもあるなんて、ますます楽しみが広がってきますね!!
    私はタクミ一途プレイしてから、あらゆるシナリオを満喫するつもりです(^∀^)

    返信削除
  3. 先生達も攻略できるかなぁ?
    出来たら先生をキープに(*/∇\*) キャ

    返信削除
  4. スタッフの皆様お疲れ様です。
    初めまして!
    初回生産版を予約させていただきましたっ!

    発売されるまでがすごく待ち遠しいです・・・


    学級日記を読むごとに思いが募るばかりです!(*>ω<)ノ

    友達も楽しみだとはしゃいでいました(笑)

    応援しています!!頑張ってくださいね!!!

    返信削除
  5. 皆様コメントありがとうございます。

    >さくらんぼさん
    そうですね、まずは一途プレイで、
    流れ等を掴んでもらうと良いかもしれません。
    でも、慣れてきたら是非、三角関係のもにょもにょを
    味わって頂きたいです。
    職場のデスクで(人知れず)悶えてました(*´▽`)


    >まきこさん
    こんにちは!
    三角関係は面白いですよ!
    Aが彼氏でキープ君がBの場合、Aが彼氏でキープ君がCの場合…
    さらに元彼の場合…等々、
    そりゃ、作る高林Dは物量で死に絶えますね(;´¬`)
    タクミは、あの喋りと性格が…っと、多くは語りますまい。
    ではでは、発売日まで今しばらくお待ちください!


    >錬さん
    そ、それは…禁則事項です!(;>x<)
    先生がキープ、って冷静に考えたら凄いですよね(笑)
    でも神の悪戯なんです。主人公は良い子です。


    >ミツバさん
    初めまして!ご予約&応援、ありがとうございます!
    発売日まで数える程になりましたが、
    学級日誌も盛り上げて行きますよー!
    あれ…行きますよ…ね?(笑)>All Staff

    返信削除