2010年6月7日月曜日

PSspotのご説明&ご案内です

コンニチワ。web担当のチャッキーです。

PSspotについてアクセス方法がわからない!
壁紙をダウンロードしたいけど場所はドコ?
というお問い合わせを多数いただいておりますので、
こちらで詳細をお伝えさせていただきます!
というか説明不足で申し訳ございません。。。

■PSspotとは…

PSPの無線LAN機能を使ったネットワーク接続サービスで、
PC等を解さずにそのままお手元のPSPでサイトにアクセスして
色々なゲームの体験版やムービーなどコンテンツをダウンロードすることが出来ます。
もちろん、全てのコンテンツは無料でお楽しみいただけます。

家電量販店のPSspot設置店でももちろん、
ご自宅に無線LANの環境があるかたもアクセスいただけます。

■アクセス方法

・お手持ちのPSPのワイヤレスLANスイッチをオンにしてください。

・PSPの電源を入れ、メニュー内のネットワークマークにカーソルを合わせます。

・ネットワークの一番下に黄色いPlayStationSpotマークがあるので、
そちら選択して下さい。

・PSspot設置店でしたらそのままオフィシャルサイトへ接続されますので、
新着情報、もしくは壁紙・カスタムテーマのカテゴリより、
STORM LOVERのコンテンツをダウンロードして下さい。

・ご自宅の無線LANからの接続では一度PSspotへアクセスしようとすると
ネットワークが見つかりませんとエラーが出ますので、
×ボタンでキャンセルいただき、利用する接続を再選択してください。

・海外からアクセスいただく場合などは、
下記URLを直接入力していただき、PSspotへアクセスください。
http://www.jp.playstation.com/ps-portable/dl2/

また、ストラバで配信しているコンテンツは配信日が経過したものは
後からでもダウンロードいただけますので、
「すぐにダウンロードしなきゃ来週消えてしまう!」
ということにはなりませんので、ご安心下さい。

さらに詳しい内容につきましては、
SCEさんのホームページにも掲載されております。
PSspot設置店の情報もございますので、
ご自宅から一番最寄の場所を探すことも出来ます。
下記よりご覧くださいませ。
(PCサイト)http://www.jp.playstation.com/psp/pss/

PSspotと全く関係ありませんが、
この間まで新しいPVの制作のお手伝いをしておりました。
6月10日の公式サイト更新にて新PVは配信させていただく予定です!
前回のPVのナレーションは宮野真守さん、そして今回は…!?
初公開となるプレイ動画も含まれておりますので
どうぞご期待くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿