2010年5月31日月曜日

第三回「お腹をすかせた、手に乗りそうなタイガーで」

高林(以下黒文字)
「やって来ましたキャラクター紹介第3回!今回のゲストはこの人!」
川人(以下青文字)
「やあ!イラスト担当川人だよ!なぜかまた呼ばれたよ!」
「『またこの人か』と思った人が約9割ですね。残りの1割は『まあこの人でも良いか』という人です」
「俺、全然求められてないじゃん!対談形式の需要結構あったでしょ?コメントいっぱいくれてたし」
「あのコメントのうちの過半数は、僕の自作自演です」
「おまえ、なにやってくれてんの!?」
「まあ冗談はさておき、コメントありがとうございます。好評だったようで第3回目にたどり着けました」
「きみも俺も、ブログとか苦手な人だしね。対談の方が楽だよ」
「べ、別に俺一人でも大丈夫なんだからね!一人で出来るんだからぁ!!」
「今回は立夏編!立夏について語ろうと思うんだけど──」
「無視と言う行為が人の心をどれだけ傷つけるか、もう1度考えてください」


「さぁ早速質問のメールを読みたいと思います。ユーザーのみなさんから質問メールが届いていますよ」
「え、メール!?いつの間に募集してたの!?」
「募集してないですよ?なので僕が捏造しておきました。みんなが知りたがりそうな内容のメールを」



『立夏という名前はどこから付けたのですか?』



「実はまだ出てないけど、お父さんの名前が秋雄、お母さんが春香。なので間に生まれた子供は「夏」を入れようと思って立夏にしてみた!」
「中二っぽい発想だなあ…」




『朝はご飯派ですか?パン派ですか?』



「どっち派ですか、川人さん!?」
「パン派だよ」




『内閣の支持率低下が問題視されてる昨今、原画の貴方はどのように協力していくつもりですか?』



「何もできることねえよ。というか、なんで俺への質問なんだ?」
「みんな、川人さんのこと知ってほしいかなと思って踏み込んでみたんですが…」
「俺じゃなく立夏のことについて踏み込めよ!」




『立夏は初稿とは大分違うデザインに落ち着いたと聞きましたが?』



「ヤンチャ系強めで描いてたんだけど、そっちじゃないと。もっと大人びて下さいと言われたんで目元セクシーにしてみたらOKもらえたって感じかな」
「そうでしたね。確か最初は『お腹をすかせた、手に乗りそうなタイガーで』ってオーダーしましたよね」川人「そうそう。ちなみに最初の立夏はこんな感じだった。ちょっとだけ公開」


立夏?「ハラ減った~!!」

「ほんとキミの指示は適当だったなあ……」
「今見ると、西を目指して4人が旅をする漫画の猿のポジションみたいな感じですな」
「あー確かにそれっぽい。恭介と絡むとより一層そんな感じだな」
「立夏は打ち合わせとかで性格決まっていったキャラでしたよね。キスが上手そうだからさくらんぼの房口の中で結べるー、とか」
「それって性格!?」
「さくらんぼをエロそうに舐めてほしい、という強い要望がありましたから。この1枚は最初からスチル確定でしたよ」
「さくらんぼをエロそうに舐める立夏に注目してください」
「立夏の服装とかについて何かないっすか?」
「立夏はフード大好き設定だから割とカワイイ系の小物が多いかも。あと、大きめの服に着られるサマが彼らしいかな、と思ってロングパーカーとかロングカーディガンとか着せてる」
「あ~、そういうイメージありますね」
「そういえば知人にキャラのイラスト見ての感想で“靴がいいね!”って言われたよ」
「それは踏まれたいという意味でですか?僕と一緒ですね(///∇//)テレテレ」
「高林さん…実は僕もです(///∇//)テレテレ」
「実は各キャラの靴、私服の季節ごとに全部変えてたりします。見えないけど。出来ればキャラクターの個性の出てる靴にも注目してみてね」
「僕は女キャラの丑木の履いているピンヒールが良いですね」
「絶対違う目で見てるよね!?」

「さて、ここでひとつネタバレ!実は立夏は女の子で、徐々に丸みを帯びてくる自分の体に違和感を感じているらしいよ?」
「盛大な嘘を流すな!」
「主人公と水遊びをして、水を被った時に『え、立夏くんって…女の子?』というシナリオを期待している人がいるかなと」
「それは、多分1%もないと思う!」

「さて、次回はタクミですかね」
「あのさ、思ったんだけどキャラへの質問とかメールとかコメントで募集したら良いんじゃない?」
「確かに、ぶっちゃけキャラについて何語ったらいいのか分かんないですしね」
「どっちかがインタビュアーになればいいんだけど、俺ら向いてないからね。つい悪ノリしちゃって」
「というワケでキャラクターの質問募集しちゃいます!下記のアドレスに送って下さいね!僕らが答えちゃうぞ!」

st-lover@vridge.co.jp

「どしどし送ってくださいね」
「あと川人さんの携帯のアドレスもさらしておいた方がいいですかね?」
「なんでだよ!」
「でもファンからのメールもらえたら元気出るでしょ?きたほうがいいじゃない!!」
「そりゃまあ、そうだけど……」
「まあ、その100倍は変なメール来るでしょうけどね。 『逆援助希望』とか、『あなたの貞操が100万円で落札されました』とか」
「それは怖いな。やめておこう」
「そうですね。川人さんひっかかっちゃいますし」
「ひっかかんねえよ!」

続く…のか?

4 件のコメント:

  1. 待っておりました!
    今回も愉快な対談で楽しませていただきました。
    こだわった靴がぜひともみたいのですが、どうすればみれるのでしょう…PSPを斜めにしてみるとか?←無理

    細部までこだわる川人さんが素敵です!!

    今回は給油室での対談ではないんですね。今回はどちらだったんでしょう…

    初稿の立夏も可愛い!というか私的好みかもしれません(笑)こういう裏話も大好きです!

    お二人のボケ突っ込みが読んでいて本当に楽しいです♪今日も一日仕事頑張れます!ありがとうございました。

    次回も楽しみにしています!

    返信削除
  2. 第3段目対談お疲れ様です!
    この日を待っておりました(笑)
    やはりお二人の対談は笑いどころ満載で楽しいです。
    立夏くんの初期デザインも大好きです!
    このキャラ画で別の子として出演させてもよかったかと思いまs(ry
    本当に手乗りタイガーって感じですねw

    次はタクミちゃんだということでっ
    次回もかなり期待して待っております!
    今後とも頑張ってください。楽しみにしています。

    返信削除
  3. 高林さん、川人さんこんにちは!
    対談を熱烈希望していた一人なのでまた楽しく読ませてもらいましたw
    今回も上質な漫才(え ごちそうさまですw

    それにしても立夏のあのさくらんぼスチルにそんな意味があったとは・・・たしかにキスうまそうw
    かわいさとのギャップがたまんないですね。

    次回のタクミも対談希望ですw
    楽しみにしてますね~

    返信削除
  4. 対談待ってましたw
    立夏は手乗りタイガーだったんですね

    次はいよいよタクミですか
    お忙しいとは思いますがなるべく早めの対談お待ちしてますね

    返信削除